青きドナウはウッソォ〜だった 

アクセスカウンタ

zoom RSS 143 わぁ〜〜〜〜い サッカー負けたぁ

<<   作成日時 : 2016/07/03 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

11メートルの戦いでドイツが勝ったぁ〜〜

夜中の12時・・・・家の周りは打ち上げ花火で大騒ぎです。

次はフィナーレ


2016年7月10日;後記  

7月7日にドイツとフランスの準決勝がありました。
・・・・・・で、ドイツは負けた・・・・

その日はサンクト・ヨハン イン ポンガウのホテルのサロンで他のドイツのお客様とみんなでわいわい騒ぎながら試合を鑑賞しました。
でも、残念ながらフランスに2対0で負けてしまった。

ドイツに期待したフィナーレはありませんでした。

今回はヨーロッパ選手権大会で最強国にはなれなかったけれど、ドイツは世界戦手権大会で第一位になってますからね、あと二年後が楽しみです。

ちなみにココがかっての母国のサッカーをこういう風に皮肉りました。
画像
  オーストリアには悪いけれど、思わず笑ってしまった。

後記の記事に『ガッツ玉』をくださった読者の方にありがとう

このサッカーについては世界選手権大会での記事も書いてあります。
さっき読み直したら実に面白かったんだわ〜、ウッキャッキャ
http://ponko3.at.webry.info/201407/article_3.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ?
https://www.instagram.com/p/BHX3H1qBo3Z/?taken-by=parkharry672
maa
2016/07/03 18:42
なるほど。
それで夕べ、家の外が騒がしかったんだ!
Pfirsichchen
2016/07/03 21:37
サッカーはドイツ応援してま〜〜す
いつか‥ドイツのスタジアムで観戦した〜い💕
いや^_^;絶対行くよ〜〜
bububa
2016/07/04 18:46
maaさん
この動画の時点ではドイツはイタリアに勝ったのじゃよ。
でも7月7日のフランスとの戦いで負けちゃった。
ponko310
2016/07/10 05:43
Pfirsichchenさん
ウッヒッヒ、オーストリアはドイツを応援してたのかな、それともイタリアだったのかな。
でも、7月7日の準決勝で負けたよ〜。
ponko310
2016/07/10 05:47
bububaさん
よっしゃ、2年後に世界選手権大会があるからその時は一緒にブランデンブルク門で騒ごうね。
日本が準決勝まで行くといいなぁ。
ponko310
2016/07/10 05:50
pinkoさんと出会ってから、ドイツという国に興味を持つようになりました
日本選手にも頑張ってほしいですが、ドイツの選手にも頑張ってほしいなぁと思っています
yukitake
2016/07/14 17:39
yukitakeさん
コメントをありがとう。
ドイツは自分にとってとても暮らしやすい国になっています。
きっと私が日本人だからなのでしょう。
二年後のサッカーのWMが楽しみでなりません〜〜〜。

ponko310
2016/07/14 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
143 わぁ〜〜〜〜い サッカー負けたぁ 青きドナウはウッソォ〜だった /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる