(7) 主人をプッ夫クンと命名します

画像



世の奥方共よ、教えてください。

40を越した男どもはみんな、あんなにおならが出るものなのでしょうか。

私の父、前の夫、今の夫、皆40を越した途端に昼も夜もラッパの連続です。

父もひどいものでしたが、特に今の夫は例を見ないほどひどい。

匂いはしないものの、その音たるや紙風船を割ったようなすさまじい爆音で、
予期していない時にやられると飛び上がってしまいます。

離婚の原因だ、と本気になって怒ると、しばらくは他の部屋に行って片付けて
きますが、ほとぼりが冷めるとまた近くでやりだします。

お客がいる間は我慢できるのに、二人になった途端一気にブワンッなのです。

いつだったか二人で街を歩いている時に一発ドカンとやってしまい、
知らんぷりしていればいいものの、彼は口に手を当てて「あーっ」と
大声を出してしまったので一斉に見られてしまいました。

あの場所にはそれから行っていません。

あまりに音が大きいので、なじると、我慢しながら間隔をおいて小出しにします。

それがかえって耳障りで腹が立ちます。

近頃ではつけあがって、食事時などに出ると、君の食事が美味いからだ、とか、
そばにいる猫がやった、とか外部のせいにするようになりました。

ちなみに食事は私と全く同じ物をとり、タバコはやらずお酒も嗜む程度です。

他の殿方も四面の壁の内、心許した奥方の前ではこのような腹風を吹かせるの
でしょうか。 それとも、これはやはり離婚の原因?

           
  

これは一昨年、夫のおならに腹がたった勢いで、あるサイトに出した記事です。

世界にこんなにブ―ブ―やる人が他にもいるのかと、ある程度の期待をして
待っていると、すぐにたくさんのお返事が来ました。

これを読んで、ホッとして、ネットに心から感謝しました。

他の人の意見を知るのは、本当に役に立ちます。

そして、私の夫が世界にたった一人の爆屁男ではなかったと安心しました。

画像



これがいただいたお返事の大部分です。


タイトル                    投稿者      更新時間

うちもですよ                 なおこ       2011年10月21日 10:39
                                     
30代の夫ですが、毎日ブーブーしています。
ご丁寧にパンツを下げて。何でパンツを下げながらこくのか聞いたら、
粉末がパンツに付きたくないからだそうで。うちも臭いはしませんよ。
年代というより、男性が良く屁をこくみたいですね。

寝ている時、自分の屁で目覚めていた時もあります。ウケマス。



うちもします                  山口       2011年10月21日 10:50
                                   
ぷっぷ、ぷっぷ、します。音も大小様々。
トピ主様と同じくどんだけでるねん!って思うし言ってます。
でもイライラはしないなぁ。
食事中はどうかなっておもうけどいつもつっこんだりして二人で笑ってます。
臭い時は黄色い空間から逃げます(笑)
山口家家訓で人に向けてしないでと言ってますがたまにやられます。
付き合ってから11年の夫婦です。



うちの主人かと…               ふく      2011年10月21日 11:13

主人は45才ですが、やはりよくおならします。
主さまのご主人様にそっくりの行動パターンで、読んで大笑いしました。
最近では子どもたちに向かって『くらえ!』とか『気付け!』とか言いながら、
お尻を突き出してブーッと一発ぶっぱなすし、これがまたクサい!
まさにギャグ漫画の世界です。もはや彼にとって、おならは武器、
といったところでしょうか。子どもたちはもちろん『クサっ!
この屁こきオヤジ!』とカンカンですが、
毎夜帰宅する度にブーブーブーブー…止まりません。
いったいなんなんでしょうね?
でもうちの主人は昔からですし、いたって快食、快眠、快便男です。



離婚まではいかない              にーそ    2011年10月21日 12:50

うちの夫、臭いつきですよ。
おなら量もすごいし、うんこも一日三回出すときあるし、しかもトイレは臭くなるし。
はなくそみみくそもなぜそんなに出る?ってくらい出ます。
でも離婚はないですね。
私も夫の前でおならするし。



しますよ!                   おなら夫婦   2011年10月21日 12:54
                           
夫は30台ですが、見事なものを発しますよ。
そのまま発射して空飛んでいくんじゃないかってくらいのものを。

で、私は聞くたびに、それぞれに音対して感想を述べてます。
いまのはテノールだったね、とか。景気いいね~とか。
逆パターンで夫が私の音にコメントする場合もありますよ。

家で寛いでいるときくらいは、おならについて目くじらたてなくてもいいかな
と私は思っています。
もちろん、外ではNGですけれど。
そうしないと、夫が家でストレスためてしまそうなので。
発するたびに笑って流す、ってムリでしょうか。
確かに品はありませんが・・・・。



会社ではしないらしい            ナミシズ     2011年10月21日 17:30

確かに40を超えてから、勢いよくなってきたみたい。
なんで、あんなに毎日出るのでしょうね。

『ブーッ、ブッ!』
「やめてよ~、百億万年の恋も冷めちゃうよ」
『エッ?オレじゃない。隣のゴンタ君(犬)じゃないの』

『プゥ~~ウウ~~~』
「何なのよッ!!」
『ごめんよ~。トシだからカンベンしてねー♪』

とうとう昨夜は、
『プーーッ、プウ、プ~~プッ!』
「・・・・・」
『オレは呪われているんだよ~~~』だってさ。

屁をひって おかしくもなし ひとりもの
という江戸川柳があるのを知ってから、あきらめました。



うちの夫は30代ですが         しますします     2011年10月21日 20:55

家だとそれは自由におならしてます。
食事中だろうと何してようと全く構わない感じです。
あれ、不思議と
彼の実家にいる時よりも更に我が家でしてると思います。
した時は彼は素知らぬふりをしてテレビを見続けたりしていますが
それでも私が彼を見続けると目を合わせてエヘッとかニヤッとか
え、何?みたいにトボけます。
どんなに小さい音でも私は聞こえたわよ、と視線を送るのが
日常の遊びのひとつかも知れません。

私は音をたてない仕方で調節してしますが
間に合わない時は鳴ってしまいますね~。
鳴る前に「おなら」と宣言したり
鳴ってから「あら失礼」とか言ってます。



ラブソング              ヘーデルワイス     2011年10月21日 21:43

夫も私も こきっぱなしです。
ある時は「ボンッ!」と爆発音、そしてまたある時には「プ~」と切なく…
まだ新婚二年目ですが、どうにもこうにも止まりません。
ケンカした時には夫の鼻先へぶっ放してやります。
不思議なもので自然と仲直りしています。
私達夫婦にとって、まさに「屁はラブソング」のようなものです。



そんなに出るなら          酔狂亭         2011年10月22日 12013:06

没になるかも知れませんが、酔狂なご提案です。

ご主人のオナラがそんなに出るのなら、
いっそのこと、オナラが燃える実験をお願いしましょう。
オナラが燃える実験は、タイミングがむずかしいのですが、
それほど出ているのなら、楽ちんでしょう。

ご主人に厚手のズボンをはいてもらって、横になってもらい、
オナラが出る瞬間にマッチを点けます。
きれいに燃えるので、感動しますよ。
びろうなオナラも二人で楽しめば、ストレス解消できるでしょう。





安心しました           (トピ主) 2011年10月22日 19:47


レスをくださった皆様、樂しくてよい家庭をお持ちですね。嬉しくなりました

おならでこんなに面白く生活出来るとは、有難く参考にさせて頂きます。

ただ悔しいのは、夫が屁をこいた時にやり返すのができないことです。

私もすごいのをぶっぱなしてやりたい。でも、いくら力んでもでません。

私がたまに謙虚なのをふと漏らしてしまった時など

「こんな教養人の前で粗相をするなんて、君には美的感覚がないのかなぁ」

などと人を見下したように言い、私がムカッとするとその途端、
意を得たとばかりに私の百倍も大きいのをブワッとやり、白々しい顔をしています。

腹の立つことこの上ない。

夫は早期退職で私とは一日中顔を付き合わせていますが、
結婚前には彼のおならなど聞いたことがありませんでしたので油断しすぎでした。

さて、皆様の愉快なレスを読んで、私にも勇気が湧いて来ました。

時には5分毎に放出される爆音を笑いの源泉に変えてみます。

これで離婚も免れそうです

画像




みなさま、おならは健康の源です。
世界に向けて大いに響かせましょう。

そして私は今日から夫をプッ夫(プップ)クンと命名しました。
   
今日はちょっと御下品でしたかしら、オホホ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

すずらん
2013年04月24日 17:36
笑わせていただきました。
人生はロマンチックな事ばかりではありませんものね。
ポン子様、これからもユーモアを振り撒いてください。
私は83年組のレネ君が印象的でした。
ponko310
2013年04月24日 23:09
すずらん様
笑える間は大いに笑いましょう。
私の場合は腹が立つばかりでしたが
皆さまのコメントで慰められました。
プッ夫クンは私と居て、一番居心地の良い
気の休まる場所だと言ってくれます。
お世辞とは解っていますが、悪い気はしません。
耳触りな音は目をつぶります。←目をつぶっても
聞こえますね。
私は83年にはすでに日本にいませんでしたので
レネ君は直接は知りませんが
YouTubeで素敵な歌声を聞きました。


長老純爺
2013年05月08日 14:16
私は古い人間に属します。
お箸は右手で、お茶碗は左手で…と、子供時代に左利きの子は強制的に直された時代に生まれました。
おならも人前ではするな!と躾けられました。(生理現象で恥ずかしいことではないからしたいときにしろ!と、正反対の事も言われましたが…)
そのおかげかどうかはわかりませんが、還暦を過ぎたこの年になっても人前では決してしません。と言うより、出来ないのです。
日本男児たるもの人前で屁をこくな!!

私のほうが病気でしょうか?
それとも、屁をこく気の休まる場所が私にはないのでしょうか?
             悩める爺さんより
ponko310
2013年05月08日 20:58
長老純爺様
奥様がうらやましい~。
美徳のある方は人前でBu-っ放す事は
しませんでしょうよね。
大使館員のご主人のいる友人も、一度も
その音を聞いた事がないと言ってました。
しかし隣のおじさんは腸閉塞にかかって
おならが出るまで退院できませんでした。
人前でせねばならない屁もあるのですね。
これから年が行って括約筋が緩くなって
きます。
その時に備えて、今からでも人前で恥を
かく心構えをしておかないと!


長老純爺
2013年05月09日 10:21
良きご指導ありがとうございます。
日々、人前で恥をかく心構えを鍛えておきます。

今後共に、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。
ponko310
2013年05月09日 17:27
長老純爺様
はい、わかりました。
でも、オナラは自分でしてください。
2013年07月23日 23:50
なるほどぉ、それでプッ夫クンなのね。
うちの夫はニヒトプッ夫クンです。
ponko310
2013年07月24日 03:59
みりっちさん
私もニヒトプッ夫クンであって欲しいんだけれど、もう見込みないわ。
YUKARI
2013年12月09日 11:51
はい、わかりました。

でも、オナラは自分でしてください。って

声を出して笑ってしまいました。

こんなにたくさんのオナラの文字を見たのは初めてです(ぶふふっ)
ponko310
2013年12月10日 01:49
YUKARIさん
えへへ、すみません、ガスネタで。
でも、人生には欠かせない行為ですからね。
プーフフフ・・・。
Pipi Langstrom
2015年09月05日 11:01
先日テレビでやってましたが、おならは音がして勢い良くした方が良いとの事です。先日川沿いをお散歩していた時、それ違いざまに大きなおならをしていった殿方がいましたが、私もその時はいささか立ち止まり振り返り言葉もありませんでした・・・・
ponko310
2015年09月05日 16:58
へっ、いくら良いと言っても、そうやって身近でやられたら言葉も出ないでしょ、ウップップ。
自分の体内から出すものはやはり息以外、他人を考慮して排出しないとねぇ~~、アハハハ。
tack
2019年11月27日 18:08
どんなイケメンでもこればっかりはね〜
ああこの人も人間だわ、と私なら安心するかも。
ponko310
2019年11月27日 19:27
tackさん
青春時代に夢中で憧れた、雑誌でしか知らないような美しい少年達が何人かいましたけれど、そのうちの誰とも結婚していなくて・・・よかったぁ~。
幻滅は憧れ以上の強い感情だものね。
男子諸君も、自分に憧れ、崇拝していた女性と結婚したら毎日がずいぶんしんどいと思いますね。
気の置けない仲が一番幸せです。