210 日本大使館から

うひ~、月面のようになっている帯状疱疹が最も痛い最中と言うのに、日本大使館からの知らせ。
たんこぶに火がついた感じじゃ~。
4月19日.JPG
4月24日(金)頃から5月26日(火)頃は,イスラム教のラマダン月及びラマダン明けの祭り(イード)に当たります。
●近年,ラマダン月及びその前後に世界中で多くのテロ事件が発生しています。
●ISILは機関誌において,新型コロナウイルスの感染拡大の中で欧米諸国が麻痺と恐怖に襲われていることにつけ込み,欧米諸国に対して攻撃を仕掛けるよう呼びかけています。
●外務省海外安全ホームページに掲載されているテロ・誘拐情勢のほか,危険情報,感染症危険情報,入国・行動制限措置に関する情報や各国国内の行動制限等の最新情報の入手に努めつつ,安全確保に十分注意を払ってください。

日本にはこんな知らせが来なくて良いのう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

tack
2020年04月20日 18:43
ponkoさん
お見舞い申し上げます。帯状疱疹肺は一生に一度だけかかるというような話をどこかで聞いたのですが、ponkoさんなら乗り切れるでしょう。
日本はもしオリンピックが予定通り開催されていたら、テロの危険性もあったので、私は延期になってホッとしています(オリンピック大好き人間なのですけどね〜)果たして来年どうなるか?
WSKは秋に日本に来るようですね。何かと落ち着かない年ではあります。
平常心、平常心。
Yuichann
2020年04月21日 17:25
Ponko さん
お大事にして下さい!今が大事な時です、無理をせずに過ごしてください。
私達には、海外の日本大使館からの情報は当然入って来ないのでこのブログでの情報はとても貴重です。しっかりと心に留めておきます。コロナウイルスが海外から入って来るのですから、テロリストだって入国出来てしまうという事も考えられます。ウイルスと同じように気を付けなければなりません。要注意!
ponko310
2020年04月21日 17:37
tackさん
手足を骨折した時もポンコさんなら大丈夫とファン友達に言われました。
帯状疱疹も大丈夫ですよ~、こっちには強い痛み止めの薬がついていますからね。
ただ夜中に薬が切れると、ひどい痛みで目が覚めるのが億劫です。
若くないのでよっこらしょと体をひねって横に置いてある痛み止めを飲んでまた寝に付きますが、これがまたよく眠れません。
有り難いことにタブレットがあるので江戸川乱歩などの推理小説などを聞いていますわ。
帯状疱疹は60歳から3人に一人はなると聞きましたから、オールドの方達は予防注射を打っておいた方が良いですよ。
これは痛み止めが無かったら地獄の様な苦しさですから、掛からない方が良いです。
ドイツでは来年のオリンピックも無理じゃないかと言っていますが、どうでしょうね。
何だか凄い年になりましたね。
家でなるたけのんびり過ごしましょうや。

ponko310
2020年04月21日 22:34
Yuichannさん
お見舞いの言葉をありがとう。
今日は小指のリハビリでした。
戻ってからあまりお天気が良いので、テラスで春の風を楽しんでいたらいつの間にか眠っていました。
痛み止めの効果は満々です。
日本大使館は在住届を出した日本人には小まめにこのような注意報を送ってくれるので有り難いです。
読まないでごみ箱に捨ててしまう人もいるのですよ。
戦争難民として来たイスラム人の中には何食わぬ顔をして潜んでいるテロリストもいます。
東京オリンピックでテロを計画していたかもしれないなんて、怖いですよね。
ドイツでは毎年9月に始まるあの有名なオクトーバーフェストは今年はコロナの為に中止になりました。
ryo
2020年04月22日 00:55
ponko様
しばしご無沙汰しています。帯状疱疹の痛みを共有できない私は、ponkoさんのお話と皆さんのコメントで、想像しています。私は副作用が怖いので、強い痛み止めの薬を飲まなければならないことも心配しています。新型コロナは全く終息の様子が見えません。ヨーロッパで繰り返されたテロの恐怖は、こんな状況の時にもあるのですね?私もオリンピックは好きですが、何といっても夢中になったのは、1964年の東京大会でした。東西統一ドイツの国旗は、中央に五輪が描かれ、国歌の代わりにベートーヴェンの喜びの歌が奏でられましたね?ミュンヘン大会ではテロで亡くなった方たちがいました。ponkoさん、情報を入手して、十分に安全に気を付けてくださいね。
ponko310
2020年04月22日 20:29
ryoさん
帯状疱疹でもごく軽く治癒してしまう方がいるみたいです。
私の弟嫁も二度も掛かったそうですが、赤いポチポチが出ただけですぐに治ったそうです。
私のはひどくて今まさに月面です。
弟が見て腰を抜かしたようなこの月面写真は公表できません。
友人達に見せたら村八分に遭いそうです。
こんなものは共有なんてしなくていいのですよ。
健康でいて下さいね。
64年の東京大会は、実は覚えているのはリレーだけです。
スポーツにあまり興味が無いからかもしれません。
来年のオリンピックはどうなるのでしょうね。
ek
2020年04月22日 23:30
Ponko様
 
帯状疱疹でお苦しみのようで心からお見舞い申し上げます。思い起こす事3ヶ月前、私も同じように痛みに耐えておりました。完治まで1ヶ月半かかりました。Ponkoさんのお苦しみ痛いようにわかります。いいえ、もうあの痛みは勘弁してくださいって感じです。やっと治った!と思ったら今度はPonkoさんがあの痛みを…。
どうぞお大事なさってくださいね。
今はご自宅でゆっくりお過ごしください。
外はもっと恐ろしいコロナの騒ぎ。青空がお好きなPonkoさん(勝手にそう思い込んでおります)春を満喫なさりたいでしょうが、耐えてください!そうなさったら、きっともっと眩い太陽がPonkoさんを快活に動き出せる世の中を作ってくれていると思います(そう願っています)。
コロナやテロ 闘ってください!
一日も早い収束を願います。 
ponko310
2020年04月23日 00:28
ekさん
素敵な励ましのお言葉をありがとうございます。
ekさんの疱疹は1か月半も掛かったのですかいな。
医者が2~4週間で水疱は治るって言っていたのですが、この背中の状態を見ると私もekさんぐらい掛かるかもね。
春の日差しは我が庭で満喫しています。
昨日、目の前の菩提樹が鮮やかな新芽の色に包まれ出したのを発見しました。
横のモミの木にはハシボソカラスが巣を造っています。
私の住んでいる場所はベルリンの街中と違い、人口が余り密集していないので、ちょっと気が緩んでいます。
気を付けねば。
何はともあれ、日本にしろドイツにしろ、早く普通の生活に戻って欲しいですよね。

nene
2020年05月05日 05:12
そうや、在留届を出しとかなあかん。こんな重要なお知らせを受け取れるのね。そしてなんかあった時忘れられても困るしね。
ponko310
2020年05月05日 23:00
neneさん
あ、暇に任せてこのブログを読んだかや。
そうじゃよ。
私は此処にいますって、母国に知らせておかんと、行き倒れになった時にまずいでっしゃ。
nene
2020年05月06日 16:08
時々読んどるよ。ブログ玉秘密でぽちっと押しとるよ。うひひ、気づかなかったでしょ~。
その後、帯状疱疹はどうですか?小指のリハビリはどうですか?
ponko310
2020年05月06日 16:44
neneさん
誰がブログ玉を付けてくれているか判らないけれど、いつもひょんな時に増えていると、わっ、反応してくれた人がいた!と嬉しくなるね。
帯状疱疹は痛み止めを飲まなくても我慢できる痛さになって来ました。
でも車でカーブになると傷がすれて痛いんだわ。
それにこちらは石畳が多いでしょ。
あれも響くね。
塗り薬で真っ白になっているから傷口は見えないけれど、今日ようやく入浴できるので、後でじっくり観察してみます。
小指はリハビリしても曲がったままね。
間接が腫れたままなので、もう戻らないかも。
包丁が握れるから、ま、いいさ。

nene
2020年05月08日 17:50
お大事になさってください。
Schöne Feiertag :)
ponko310
2020年05月08日 22:50
neneさん
ありがとう。
コロナが早く終息して、また一緒にお食事でもしたいね。
nene
2020年05月13日 04:04
本当。その日を楽しみにしてます。
ponko310
2020年05月13日 18:37
neneさん
何食べに行こうかね。